1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 気を休める

気を休める

いよいよ一年の折り返し水無月ですね

法要後、雨が降る前の準備を大急ぎで進め、しばらく張り詰めていた気をここで休ませないと。。。

それぞれを担当するスタッフに任せ、気力と言いますから次のことに備え、パワー充電中。

歓喜院の副住職さんより、サプライズな贈り物を頂戴しました(*^^*)

やさしい、やさしい、手作りの数々、まさしくこれからの季節はテラと寺で過ごしたシーンを再現してくださっています。

このカエルさん、小指の爪より小さいけれど表情が豊かで可愛らしいですね。

6月6日芒種の頃、皆さんにご覧いただけるよう飾ります

そして浄土寺さんの地域は、イチジクが名産とのことで珍しいカレーもいただきました、鉄分が含まれ健康によいですね。

また、衣替えの季節に合わせ夏の白衣と改良服用にと布施をいただき、やっとオーダー仕立てが届きました、ありがとうございます。

良枝さん、新茶のお供物届きました、毎朝の御本尊様・ご当家のご先祖様はじめ有縁の方々へ、美味しいお茶湯を供えさせていただきます。

和子さんから熱中症予防へ、ほうじ茶と玄米茶を布施していただきました、夏のお茶として皆さんにも召し上がっていただきます。

雨が時々強くなってきました、皆様に大事ありませんように

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません