1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 変化

変化

日本の自然に対する老弱性が顕著にあらわれるこの頃、短時間豪雨に冠水・浸水する都会の地下、地上でも一気に腰まで浸かる雨水。

感性豊かな日本人の暮らし、虫の音・雨音・風の音、四季折々の田園風景・都会の朝….

大切にしてきた伝統や文化が崩れる早さに驚きを隠せません、日本が好きで移住される外国人、ルールやマナーを守りゴミを捨てず日本の国を理解する人が多かったですね。

深夜でも大声や大音響で流す激しい曲、ゴミは捨て放題・他人の庭もお構いなしの侵入、移民を受け入れ栄える国は無しというが本当にそう思う。

大きな暴動の気配を感じる。。。

小麦粉を溶き薄く焼き、茹でたニンジンや野菜を巻き、軽めの食事

屋根を打つ雨音と蒸し暑さ、芝生に見慣れないキノコが生えてきました。

明日は敬老の日、ありがとうの素敵な言葉が嬉しいものです。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません