奇跡の星

目を酷使することが多く、薄暗いところでの判別が覚束なくなり、どうしてもの際は別の眼を使うと疲労感が抜けなくなってきました(汗
秋のよい季節、薄暗さがなんとも厳しく、いよいよ眼鏡交換かな。。。
遠くを見るように心がけ月を観ます、6日の満月が晴れるといいですね。
空にたくさんの星が輝き、月もそのひとつカメラの性能がよくなり、クレーターも僅かながらみえ調べてみますと隕石が落下、地球にも過去大きな隕石落下のクレーターが見受けられるが月ほどではありません。
折しも月に隕石が衝突する映像を見ました、ストレートに衝突後土煙というのか舞い上がるものでした。
月には大気圏がなく燃え尽きることがなく、そのままドーンと落ちるためその跡が大中小数えられないくらいです。
あれ程の数が地球に落ちてきたら、逃げ場所がない
様々な災害が起きても経験を活かし、工夫をすれば避難ができる。
まさしく奇跡の星が地球だと思います、月から学んだ大切なことです。

さて、明日は自民党の総裁選結果が出る日です、帯に短し襷に長しの面々。
賃金を100万にあげます….ちょっと?給料を政治家が決めるのかしら、企業じゃないのかな。
農協を潰すことはしません、外資系と競わせるそうな?
戦犯を他に移し…戦犯としないと裁判で決まったから、戦犯はいないですよね。
大企業は賃上げ出来ても、国から還付金を全額支払われるからいいでしょうが中小企業は倒産してしまいます。
給料をもらう方も社会保険や所得税も高くなり、会社は賃金と社会保険料が増えるだけ、企業献金廃止すれば還付金も必要なくなる。
外国人も入国する場合、保険に入っていなければ拒否をすればよい、留学生でも技能を学びに来ている人もです、日本人が外国へ行くとき学生でも保険入ります。
田中元総理が残された言葉「自民党が潰れても、日本国を潰してはいけない」と。
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。



この記事へのコメントはありません。