五分と五分

朝勤(あさごん)あと久しぶりの床屋さんへ。
六時から開店に間に合わせないと、作務の時間が少なくなります(^^;
凍結防止最終仕上げの綿密な打ち合わせ、テラの冬バァージョンは控えめな色ですがラッキーカラー♪

ウテナが春彼岸に向けもうひとつ増えます、墓石屋さんと打ち合わせする際、消費税がゼロになるといいのですが…
ところがゼロにしてしまうと仕入れ販売する中小企業が増税になる、現状の消費税システムがそうなる仕組みそれで財務大臣が早急に着手できない、そこから変えなくてはならないから少し時間が掛かるようです。
そこへお礼参りのご夫婦が来寺、お母様が骨折し入院され激痛のため妙見菩薩会にてお渡ししました「生姜糖」を食べると痛みが無くなったそうです。
ちょっとずつも無くなってしまい、母親思いの息子さんから電話があり購入できないかとのお尋ね、販売しておらずを伝えるとガッカリされ、事務方が住職のお手元にあればと。
手持ちの二袋を送らせていただいた次第、その御礼に来られやはり痛みが無くなり、付け加え夜寝ていると枕元に何かが立ち夜中に何度も恐ろしく、何度も電話が掛かってきていたそうです。
それも不思議とピタッと治り、早くご報告したいと北陸から車で来られました。
その間、長いお付き合いの墓石屋さんご夫婦もうなづきながら「やっぱりな」、お二人もご本尊様に一命を助けられた経験の持ち主だからでしょう(*^^*)
嬉しいご報告が続いており、皆様方のご信仰と感応されご加護を頂戴されたのでしょう。
とっぷり日が暮れ、剪定のプロにお願いした枇杷の木もスッキリいたしました。

ズルッと足元が….、木の階段が腐食し危なく転けるところでした、私でよかった。
激しい気象の一年でしたから仕方がありません、本堂前の階段もチェックし全部とはいかないができる安全確保を急ぎ、大事になる前のお知らせでしょう(-人-)

今年一番の寒気がきます、暖かくしてお過ごしください。
スタットレスに早く交換しておきましょう。
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。



この記事へのコメントはありません。