1. HOME
  2. ブログ
  3. 知覚動考
  4. 毎日が奇跡!!

毎日が奇跡!!

余命僅かといわれガッツリ手術してから、もう何年経つだろうか。

二月下旬に入院され「もう、ダメかなぁ〜」80を過ぎられポツリ、事あるごとの御祈願をされ続けてきた奥様。

家族中が厄月、何とか退院できたとの知らせを受け急遽先日ご自宅訪問♪

朝一番で芋掘りして干してあるから、畑で待ち合わせとなった。

3600坪の畑….お父さん自慢の松や梅が所狭し、ひゃ〜!!

靴と魔法のズボン(だんだんズボンが伸びる)を履き、見つけたよ!!

大根足と言われるけれど、大根の方が絶対太いと思う

持っていけと二本簡単にホイッと渡されたものの、重たくて持ち上がらず随行の者と二人で積みました。

測ってみたら16センチ…..こんなの見たことがない!!

煮物用として皮剥きをしてくれる若いSさんスタッフ、朝からねじり鉢巻姿も勇ましく、やっと半分煮上がりましたの報告(笑

これが美味しかった!!

帰り際お父さんとのルーティーン「そう長生きさせてくれとは言わないけれど、あと三年は生きておりたい」と耳元で何時も通りの囁き。

余命から十数年、毎日、畑へ通うのが楽しみ、そしてブータン唐辛子を作るお約束もあり、三年と仰らずいつまでもお達者で!!

今日の午後から、入院ベットが似合わないご婦人のお見舞い、近くの駐車場で車にひかれ脱臼と足の骨折!!

顔を見た途端「お陰さんで大難が少難で済んだわ!!お不動様のお陰を貰った、嬉しい」いやはや、お陰様は有難いですが足に付けられた固定金具が痛々しい。

「普通痛みが凄いらしいけれど、二日目がちょっと痛かっただけ、あとはトイレも行けるしやっぱり有り難いね」まだ四日目….お大事に。

朝の御祈願・御回向と本日のご報告をさせていただき。。。

もう、産まれ会える頃ではないかと思い、先ほど電話を入れさせていただいた。

奥様が「和慧先生、明後日、主人が待望の女の子の孫が無事産まれ、熊本から帰ってくるんよ。ありがたいけんね」数えきれない危篤状態から脱出。

みなさんが「あっちの名前をつけてもらったから、心穏やかに過ごせ、行き先が真伝さんだと決まっているから安心よ。」合言葉のように笑顔で話される。

おやおやカスパリ姉さん「あの子がね、痩せちゃって心配。お時間があったら声を掛けてやってくださいね」

毎日、みなさんの奇跡をこの世から、あの世から聞かせていただき、ありがたい事です。

今日もいい日やった

関連記事

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 広島の島 小松

    おはようございます。
    かさねて、ご無沙汰しています。
    早速ですが、地震はお寺に影響はなかったでしょうか。
    また、お寺の皆さまにお怪我はなかったでしょうか。
    遠方より心配しております。
    移動中で、用件だけでごめんなさい。

    • wakei

      広島の島 小松さん おはようございます。先ほどお勤めを終え、境内地点検をしてきました。大丈夫です、ご安心ください。ご心配をいただきありがとうございました。今日も一日よい日でありますように。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません