1. HOME
  2. ブログ
  3. 道あけ

道あけ

大きな道あけとなった一日

また、地獄に堕ち鬼にならない方法のお話をさせていただき、皆さんうなづいておられました。

尊い供養の話は、五節句「七夕」にて「鬼」と合わせ聴いて頂く予定です。

雨上がりのうてなでの会話も賑やか、カスパリ姉さん・長野のばぁーさん・七回忌を間近な人・ご親族の大手術成功をお守りくださった男性達が「真伝さんが明るくなったね!」

「私が来たときは、本堂の横から出入り」

「そうそう、僕がお手伝いしたのぼりの台は木でしたからね(笑」

「息子がね、私の願いを聞いてくれ、今度皆さんのお仲間入り♪」

「うちの息子も一緒に居るし、わんこ達もいて娘も何れここへ帰ってくるの。」

「うちの息子も何れ一緒にって、先に私を真伝さんへってね」

あれこれ楽しそうです、皆「実家みたいね」喜んでくださり、笑顔のほとけさまのお顔は美しい。

みんなで植え替えたハスも、次々と開花です。

空が広がり、気持ちのよい風が時折吹いてくる

「なんとかなる」頑張った人にあり、何にもしない人「どうにもならない」のだとか、精進、精進。

雨の通り道が長く、関東までのび居座り大きな被害が起こらないよう願います、くれぐれにもお気をつけてください。

合掌

関連記事

  • コメント ( 3 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. ブルーバード

    7月1日の読経会にお参りさせていただきありがとうございました。
    思いがけず、お勤め前に「鬼」「地獄」・・のお話を伺うことができいいご縁をいただきました。ミニ講演会の様でした。
    そして早く成仏するためにと、お勤めのお経の早いこと。一心に唱えさせていただきありがたいことです。
    中食は持ち寄りのお接待と女性の役員さんが拵えてくれたスープとサラダ、ありがとうございました。また是非伺います。

  2. ヒデボウ

    こんばんは。そうでしたか。。お友達も出来て楽しくやっているようで一安心しました。長野のばぁーばを宜しくお願いします。「うてな」のご縁を頂き有難う御座いました。地蔵盆にお参りに行きたいと思いますので、宜しくお願いしますm(_ _)m。

    • wakei

      ヒデボウさん こんばんは 待っていますね。これから暑さ本番、ご自愛ください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません