1. HOME
  2. ブログ
  3. 懸念

懸念

日本の大きな地震は茨城県の要石という石が動く、大鯰が暴れないよう石で押さえてあるそうな。

随分前に法話にてお知らせしました、近年この付近が結構揺れており、昨日もそんな話をしていました、もちろん国家レベルで密かに対策は取られていると信じたいところですが。。。

茨城・千葉辺りは地震の巣窟と伝えられ、大都市の直下型地震も古くから研究されていると昨夜話題に、凄いタイミングで本日のYahoo!ニュースで研究者が太平洋側の海山について書かれていました。

日本列島が日本諸島にならなければ良いが、日替わり内閣では不安が募ります。

破竹の枯れ・砂地の消失なども含め、避難や防災についてしっかり話し合っておきましょう。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません