1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 観月会

観月会

第一回 月と祈り

日時 令和元年九月十四日夜

集合場所

真伝不動明王寺 境内地

集合時間   各自テント設営のため、午後3時本堂へ集合

貸し出し品 テント・グランドシート・ランタン・インナーマット・コット

寝袋は三つ用意してありますが、できるだけ持参願います。

インナーマットは膨らませると収納時、少し力が入りますのでダンボール箱で代用可能です。

夕飯・飲み物・ゴミ袋などは必要な分だけ各自持参

洗面・トイレは境内地のものを使用してください、風呂はありません。

※山寺の満月を心ゆくまでお楽しみください。

十五日の予定

大凡5時くらいの起床、洗面・トイレを済ませ貴重品を持ち、本堂参拝

朝食(朝粥)の後、テント撤収致します。

※袈裟縫い・白装束縫い参加の方々、本堂にて行います。

今回は初めての試みとして、防災のひとつテント設営体験を含めたものです。

参加費を徴収をしません、しかしながら境内地・テント・トイレットペーパーなどを使用するため、お志とさせていただきます。

関連記事

  • コメント ( 6 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 山田

    おはようございます。テントですが、アドバイス頂いたことを参考にしてお店をいくつか尋ねて、購入いたしました。ありがとうございました。そこで、テントは持ち込みとさせていただきたいと存じます。お店でペグのことを聞きましたら、4隅に2リットルのペットボトルに水を詰めたものを2本ずつくらい重りとしてつけると良いと言われたのですが、そのような準備でよろしいでしょうか。質問ばかりさせていただき申し訳ございません。

    • wakei

      山田さん おはようございます テント持ち込み了解致しました。テントは自立型でしょうか、大きさはどのくらいでしょうか、大きさにより設置場所を考えます。楽しみですね。

  2. 山田

    こんばんは。遅い時間のお返事になりまして申し訳ございません。テントは自立式です。また、大きさは4人用の大型のもので3m×3mの正方形に近い大きさです。
    今晩は、月がきれいに見えておりました。この月が満月になってお寺から見るとどんなふうに見えるかとても楽しみです。よろしくお願いいたします。

    • wakei

      山田さん おはようこございます 自立式と大きさがわかりました、グランドシートもありますか(テント下を保護する)気温もよい感じまで下がりそうよ。

  3. 山田

     こんばんは。遅い時間に失礼いたしす。グランドシートも用意いたしました。インナーマットも、当日までには用意できます。ランタンは、家庭にあるものを持参いたします。また、コットに代わりになる、エアーマットも準備いたしました。細かい用具までご心配いただき本当にありがとうございます。天気予報では、晴れの予報になっているので、快適な観月会になるのではと期待しております。お世話をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

    • wakei

      山田さん  承知いたしました。楽しみですね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません