和慧よりお願い

梅雨入りを目前に控え、水源へと続く急坂を降りようとしたところ、前回設置した階段が朽ちていてすってんころりん、泥まみれになったものの御本尊様のお陰にて打ち身程度に収まり、安堵いたしました。

中間より上を見たところです

三年前にタンクを取り替えるため簡易工法で仕上がった階段、若い頃からも何度ニュートンの法則に従ったでしょう。
野ネズミや野うさぎの仕業でしょう、配管のカバーを齧り今年は特にひどいように思います。

所々の残っている階段があるうちに修復工事を行わなければなりません。

こんなに太い木も山では朽ちるのが早い

保健所の毎年の検査、パイプ内の洗浄も行い、とても綺麗な水です。
仏様へ供える閼伽水とお寺は水道を引いておりませんので、生活水にも使用しみなさんのトイレの水も賄っております。

私も年齢が来ることを想定し、オールステンの蓋付き井戸ここから落差70メータの本堂まで片道約700mを頑張り設置。

月一回の井戸杷は欠かせません、目に見えないところの苦労を仏様が見ていてくださり、病などの難儀から守護してくださいます。
限られた人しか入れません、入山禁止区域。
今年の気象条件や街のインフラ老朽化を考え、早急に工事実施したいと願います。
昨今の物価高騰により、心苦しく思いますが御本尊様、諸仏菩薩、ご先祖様をお守り致す善業功徳をさせていただく機会でございます。
私の見積もりとしては、資材・施工費・安全対策を含め450万円(サブポンプ購入含む)
和慧プロジェクトが先頭に立ち進めてまいります、どうぞよろしくお願い申し上げます。
お振込の場合
岐阜信用金庫 鵜沼支店
普通口座 1109013
和慧プロジェクト(前田信子)
現金書留の場合
〒509-0111
岐阜県各務原市鵜沼5862-27
真伝不動明王寺内 和慧プロジェクト宛
電話番号 0583708889
よろしくご支援を賜りますようお願い申し上げます。
合掌
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。



この記事へのコメントはありません。