1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 秋田県の記録的豪雨

秋田県の記録的豪雨

この度の豪雨にて、被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。

 

興子さんも心配される地域にお住まい、今朝ほど電話にて連絡をいたしました。

近くの川の増水が懸念されますが、地域の詳細をお話しいただき、少し高いところと聞きましたがやはり心配です。

被害が広がらないこと、皆さんに大事ないことをお祈り申し上げます。

関連記事

  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. りぼん

    このところ、日本各地で集中豪雨による被害が発生していますね。
    今度は秋田。興子さん、大丈夫かなと心配していましたが、お寺さんからお尋ねいただけたようで、状況が少しわかってよかったです。水が引くまで安心できないので、まだまだ河川の様子に注意してもらいたいです。

  2. 興子

    昨日は集中豪雨のご心配にお電話
    有難うございました。
    幸いこの辺りは冠水も無く、ほっとしているのですが県内各地で河川の氾濫被害で、この先農家の多い秋田の事心配です。
    被害にあわれた方々には、言葉もなく・・・
    今は止んでますが、まだ雨の予報が出ています。
    此方の雨南下し北陸の方も気をつけなければと・・・。
    りぼんさんご心配有難うございます。
    今年は各地で、猛暑だったㇼ局地的豪雨被害・・・この先も何処で何が
    穏やかな日であってほしいですね
    今日もお陰様の一日にね~テラちゃん

    • wakei

      興子さん ばぁーばちゃん、よかった!! byテラ

  3. 松惠

    興子さん、案じてましたが大事ないとのこと、安心しました。先日、こちらでも豪雨と雷雨に遭遇しその不安と恐怖はいかばかりかと思うばかり。被災された皆様にはご不自由もおありかと思います。一日も早く普通の日常に戻ることができますよう、願ってやみません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません