1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り

ゴーグルと手袋、帽子、片手に剪定鋏の勇ましい姿、ずぅーと遅れている整備、手分けをし無言の1日(笑

トンカントンカン、ギューイーンの機械音、やっと護摩木の床がないけれど小屋があと1日で完成予定。

次は本堂裏の小屋つくりへ取り掛からなければ….

今年の4月ほど時間に余裕がなく、行事の際にご挨拶させていただきます。

入学・就職のお礼のお手紙をいただき、嬉しいかぎりです(*^^*)

毎年、チューリップを届けてくださる山田さんご一家、忘れもしないコロナウィルス感染が起き、お寺は早期から皆さんをお守りすべく対策のひとつ閉門を実施、御回向・御祈願はもちろんのこと御本尊様と各家のご先祖様へ一心に祈り続けておりました。

少し肌寒い日、お互いの安全のため直接お会いせず、窓越しの向こうでお父様とお母様、二人の幼いお嬢さん二人もお手伝いし、花の少ない季節道路側へきちんと並べ手を合わせられるご家族。

これが2020年に届けられたチューリップ

そして、球根を大切に引き継ぎ園芸ガールズが植えたあの時のチューリップと今年のチューリップが本堂前と

約束のうてなへ並べてくださり

蕾もたくさんです(*^^*)

幼稚園や学校の花壇に植えられるチューリップ、花言葉は「博愛」分け隔てなく愛する、チューリップの歌も覚えていらっしゃるかと思います

咲いた、咲いた、チューリップの花が♪

並んだ、並んだ、あか しろ きいろ♪

どの花みても きれいだな♪

本堂へ入り、御本尊様へ手を合わせる親子さん、小さなお手ての二人もお祈り、早いもので下のお嬢ちゃんピカピカの一年生、お姉ちゃんは六年生になられる、心身ともの健やかなご成長をお祈り申し上げます。

ありがとうございました。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません