1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 苗木決定!!

苗木決定!!

小夜ちゃんと浜子さんのお二人が空へ行っても真伝が分かるよう、目印の仲良し桜を境内地へ植えたいとのお申し出、苗木や植え付け職人(サムさん)整備費用も含め納められました。

そろそろ桜を植える季節となり、品種も定め今月末には届く予定です。

品種はお二人の明るさと豊かな心より「鬱金桜」としました、現在の寒緋桜が11月頃から4月はじめまで咲き、賑わいのバトンを受けとるよう咲きはじめ、御衣黄桜かと思ような緑から浅葱色、そしてほんのり優しいピンクに染まり

その名のとおりウコン色へと変化してまいり、それはそれは見る人を惹きつける美しさ!

苗木は大ぶりの約2mほど、今から春が待ち遠しいですね。

お寺へのご支援ならびに、和慧プロジェクトを応援していただきありがとうございます。

板山さん「尸羅」入金を確認いたしました、後ほど記念品を送らせていただきます。

私が尼僧だからではなく、人は苦しいときほど手放す順番を間違えると、活気や元気がなくなり意気消沈していきます。

土壇場ですがるものを最後まで残しておきたい、裕福な時も貧するときも手放しやすく、気にならないお陰さまを忘れてしまうと立ち直りが遅くなるのも真実ね。

台風12号の進路や大雨の対策をしておかれますように。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません