思い切り
日毎に寒さも増し、お正月に向けての境内地整備を始めております。
蓮池の養生をし
スズメバチの様子を見ながら難所の東法面へ向かう斜面を、サムさんが頑張ってくれています。
この桜の美しさに何台の車が停車、撮影をしただろうか
山の中に忽然と現れる桜、お散歩の方々も何故か手を合わせ、毎年「今年も会えました、ありがとうございます」と。
紅葉とのコラボも目前、春と秋が揃うようなイメージが浮かぶ不思議な光景も間近
暗闇の中になんかおる…..気配を感じ足元を照らすと、枯れ葉と見間違えるカエルでした。
越冬のため潜れる土を探しているのでしょう、そっと畑へご案内(*^^*)
もう、移植するには限界ギリギリの枝垂れ桜、厳しい環境にありながら大輪の美しい桜です。
チャンスは年一回、南側の工事が終わり十二月に根回しをできればとアスリート姉さんのお姉さんご一家より和慧プロジェクトへ喜捨していただきました。
私の年齢からいっても移植してあげなければと思い続けるも、なかなか決断ができなかったのです。
手前に塀があり、壊さないよう枯らさないよう、迷っている背中を押していただき思い切ることにしました!!
草刈りをしたあと、掃除を行いこんなに綺麗な灯りの段々畑復活です!!
昨夜、韓国の圧死による大勢の方が亡くなられ、また、インドの吊り橋落下による死者も百人を超える惨事、息ができない苦しみ・溺れる苦しみを思と祈らずにはおられません。
安らかなご冥福をお祈り申し上げます、ご家族と早く会えますように
合掌
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。