1. HOME
  2. ブログ
  3. クラブ爺婆
  4. 突貫工作

突貫工作

明日は送り火、日中の予想気温38度ですが地面近くはもっと暑いと思う。

お安く、涼しく、携帯できる方法、もうこんな時間だから工作材料を買いに行けない。

あっ!!

竹華灯篭まつりに作った簡易クーラ、でも発泡スチロールがない….

うふふっ、お盆前にいただいた「ゴ◯バ」のアイスが入っていた箱、なんだかもったいなくてキープしていたのよ。

カッター片手に夜中の工作♪

少々…いや、随分荒いけれど理屈がわかれば、あとひとつあるので…、座敷オヤジさんが見たらイラっとするくらいな仕上がり(笑

黒い袋はもしもの水漏れ対策、氷は大きなペットボトルを凍らせてあるので直ぐ使え、ささっと15分で完成♪

卓上扇風機を抱きつかせ、スイッチオン!!

クーラーより優しい冷風、喉が乾燥せずいい感じ、奈良のおばちゃんクーラー苦手でこんなに暑いから心配、息子さんに作ってもらうといいね。

ちょっとの間で室温が2度下がったわ!

発泡スチロールでも原理は一緒、数年前のおまつりでたこ焼きのお兄さんが喜んでいました(*^^*)

扇風機がなくても涼しいけれど、一気に冷やしあとは止めてもいい感じです。

関連記事

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 座敷オヤジ

    こんにちは。これって今年流行しているスポットクーラーの先駆けじゃないですか。うちも仕事場のトイレが外にあるので作ってつけようかな?こちらも先日39.5℃まで上がりました。血圧高いけど塩分もしっかり摂ってます(^^;お疲れが出ませんように。

    • wakei

      座敷オヤジさん  これいいですよ、厚めの発泡スチロールで作ると氷が長持ちです。暑さに負けず乗り越えましょう!!

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません