1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 花見

花見

う〜んと背が高い境内地の桜

のっぽな桜、青空へ届きそうですね

種類は分かりません、桜の品種はおおよそ300を数えるときく

白いものでも15種類、そばで見たいと思っても40年近くで見たことがない

空から花吹雪が舞いはじ気がつく、それはそれは舞台へ上がったような気分にさせてくれる

あと、二、三日すると青々とした景色になり、春の終わりを教えてくれる桜、これから夏へ向けての体力調整です。

日用品のお気遣いありがとうございました、たくさんの方が見えられる季節の必需品♪

広島の島小松さん、昨年の災害に負けず今年も実をつけ、島の人々を勇気付ける宝物、早々御本尊様はじめ諸堂の仏様、ジョニーくんにも春知らせ果物のお供えました。

爽やかな香りが本堂へゆるりと広がっています、また、フルゥティーな入手困難の水般若、お下がりが楽しみですね。

 

ぐんまちゃん、草取りご奉仕ありがとうございました、帰宅への道のり6時間ご苦労様です。

アスリート姉さんと境内地に月見テントを張り、観月会をしたいねと企みますか(笑

秋の満月調べておいてくださいよ。

愛誠さん、元気にしておりますか?

黒岩のおばちゃん、今から夏へ向かう体力づくりガンバです♪

ばぁーばしゃん、倒れていないかな?

カスパリ姉さんと長野のばぁーさん、明日は温そうだから花見しようとヒソヒソ打ち合わせしている。

テラたちの今夜「焼き芋」作ってもらい、仲良くうまうましています。

今日もいい日やった

 

関連記事

  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. ヒデボウ

    今日は長野も暖かく穏やかで、私の庭に咲いている、「おかめ桜」も満開に咲いて、良い一日でした。色がピンク色になりますが。とても綺麗なんですよ!。そうでしたか・・私の母親(長野のばぁーば)も、お花見していましたか!それを聞いて一安心いたしました。有難う御座いますm(_ _)m。四十九日法要も無事に終わりホットしています。御礼の方遅くなっていて申し訳御座いませんm(_ _)m。連休中になってしまいますが、お伺い(御礼参り)したいと思っています。宜しく御願い申し上げます。

    • wakei

      ヒデボウさん 四十九日に合わせるような山桜、有縁の方々は菩提寺よりここへ来られ、いつものようにお喋りやお茶など懐かしむよう微笑んでくれます。ご参拝をお待ちいたしております、道路も混みますのでお気をつけて来てくださいね。

  2. 黒岩

    テラちゃん
    母親からの伝言です!
    テラちゃんいつもどうもありがとう!
    とのことです!

    いつもブログで色々写真や近況を知れて母親も楽しんでおります。
    可愛い可愛いテラちゃんの写真や言動が癒されます。
    母親も毎日しっかり栄養あるものを考えて食事していますよ。テラちゃんと同じで芋が好きで焼いて食べてます。あとリンゴも食べてますよ。
    ちなみに私は食べること大好きなのでなんでも食べますし、夜遅くにお菓子もしっかり食べるから駄目ですね、、気をつけます〜。

    • wakei

      黒岩さん 伝言確かに受け取りました♪ あっ!!黒岩のおばちゃんとおんなじでち、芋がすち♪リンゴもすち、あたちは丸ごと飼い主しゃんに持たせシャクシャク、ムシャムシャちまつ♪皮を剥いたらお日様に干ちて、チィーにするのいい香りするんだっちて、その皮を貰っちてびろ〜んとのばして「ほら!リンゴラーメンよ」…わたちは伸びてもリンゴの皮やと思うんでちが、思い込みも大事なんやて♪お姉さんは飼い主しゃんと似てるかもぉ〜、夜遅くまで仕事ちているから…うふふっ。暑くなってくるから身体に気をちけてねbyテラ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません