1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. はためき

はためき

昨日の大雨、今日はあれだけ暑い日がウソであったような一日

関東も雨のため寒いくらいとのこと、皆さん体調を崩してはいないだろうか…

昨日今日の両日、素敵な職人さん達とお話ができました、目の前で寸分違わずの組み立てを拝見し、使い手のことをよく考えてくださり頷くばかり。

今日は、私的なお願い事を聞いてくださった長野県と京都から訪ねてきてくださり、専門家の心遣いがキラリ輝き大変勉強になりました。

贅沢な両日を堪能させていただき、色の表現知識がなく「鯖色」と言ったため、職人さんが地元のスーパーで鯖をみてくださった事。

色は人により映り方も捉え方も異なり….

スーパーと海の中を泳ぐ鯖の鮮度が違う、鯖色って光が当たると文字で表せない美しさ、活きている色は素晴らしい命の色。

輝きは年齢じゃないのです、只今を活きているだろうか、私は思うの生まれたら日々を活き活きと暮らす努力をしたいと。

毎日が新鮮でありのままにワクワクする、素敵じゃないですか!!

しょぼんとしたのぼりより、はためく音がいい、追い風や向かい風を受けイキイキしている、何にもしないのも何かをするも人それぞれ、素敵な人達と出会え、一生の中の一瞬だけかもしれないけれど、共有できたことから学べるチャンス。

明日は、どなたとご縁がいただけるかしら。

あ゛〜いい日やった

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません