1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. あのね

あのね

ご利益のある人、ない人って….いるんですよ。

平生をみていると、あ〜そうなんだってくらいハッキリとしているんですね。

「積善余慶」大きなヒントに思うのです。

 

お経を読み、美味しい物、よい物を手向けると、とてもいい気持ちになるんです。

それは事供養・理供養といい、両方が揃わないとなかなかうまくいかないね、物の量とか質ではなく思い遣り、お願い事の他に供物を添えられる方が居られる、仏様は観てござるです。

本尊様への供物と御先祖様への供物、誰のために供えるのかちゃんと理由があるの。

拝んどいて…よく言われますけど、誰にどんな目的でお願いするのか、よくわからない場合もあります、私に任せるというが任せられる理由もない。

「初物」や届けられた野菜など施された方のお名前と共に、御本尊様へ供え報告いたします。

間も無く一周忌を迎えられる方へのお供物が届きました、奥様や甥っ子さんから故人の好物とお手紙が添えられ、故人がにっこり微笑んでおられる、当日まで待てないくらいの弾む心、こちらも嬉しくなります。

東側法面にマルメロの可憐な花が咲いていました。

ナルコランと紫蘭も

クリスマスローズどんなけでも花が咲き、背丈が大きくなってきました。

紅白のインパチェンスが仲間入り

気づく人が少ないオオデマリ、今年の花数の多いこと

境内地整備もこれから忙しくなるけれど、たくさんの花々が癒してくれます。

 

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません