1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 心する

心する

座敷オヤジさんのお父様から「のらぼう菜」のお供物、たぁ〜んと頂戴いたし次の季節に向け整理整頓へ出向いた役員もご相伴にあづかりました(*^^*)

サッと湯をくぐらせ、水へ放つ

爽やかな緑が際立ちます、なぜか海苔巻きが浮かんできました、きっと野菜海苔巻きが好きな人が通りすがったのかもしれません。

そこへタイミングを合わせたように、心配していた京桜さんよりお味噌のお届けもの、ありがとうございます。

雨が少し小降りになってきました

明日、晴れても黄砂の影響が出そう、きっちりマスクや目を保護しましょうね。

カタカタ小さめの揺れ、心しておかなければなりません、台風の影響も心配な動きをしております。

第四波と考えられるコロナ感染者増加、手洗いをした後の保湿も大事、ハンドクリームの作り方を学んだ女性が潤いが不足気味の手を見てつくってくれました。

見た目と違いちょっとアレルギーが多い体質、これが私にはあいます。

水仕事の前に塗り、終わった後にもう一度塗り、あえて香り付けをしません、香りが他に移らないよう心がけています。

ところでニュースで時短自粛の様子が映っていました、まぁ!!大変、道端に座りお酒を飲んだり話し込んでいる….

物の怪の餌食にしてくださいと言わんばかり、正気を失いますよ!

どうしても座らなければならない時、ハンカチ一枚を敷いてください、その為にも業厄払いのハンカチです。

埃も菌も、魔ものほど、地面に近いところに集まります、くわばら。

関連記事

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 京桜

    前田先生

    おはようございます。
    いつもありがとうございます。
    先生…常に気に掛けていて頂き、
    感謝の言葉しかございません( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )泣
    お不動様のご加護のもと、無事に
    日々、生活させて頂いております。
    先生も阿闍梨様も恵子さんも
    スタッフの皆様方もご多忙の事だと
    存じますが、呉々もご自愛くださいませ。
           合掌

    • wakei

      京桜さん 寺内はご縁のある方々を忘れません、朝な夕なに大事なきように(-人-)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません