1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 接種二日目

接種二日目

昨夜は接種した左腕から背中にかけ腫れ、当たる部分に痛みが走るため少し睡眠不足くらい。

高熱でもない熱が波のように時々寄せてくる程度、胃への不快感がなんとも気持ちのよいものではありません。

贅沢な自由時間…..使い道に困り果て、いただいた梅を生の漬け込みタイプを仕込む。

 

もうひとつは山椒酒の仕込み、山椒のよい香りが部屋を染めている

二日目は軽い頭痛、何もしないでいると微熱が出てきます、解熱剤を使用するまでもなく、有難いことです。

背中の腫れも引きはじめ、腕の腫れはあるものの腕の動きに支障はありません。

時々、肘を越え両手の指先が痺れ感あり、その際に作務を休めば治ります。

十人十色ですから、症状は様々でしょうがお陰さまで不安はありません、ワクチン接種二日目のご報告です。

接種後は一時的に免疫が下がるようです、人混みを避けられますよう御用心ください。

 

関連記事

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 松惠

    尋常ではない厄月が続き、加えて過度のスケジュールの中での接種、副反応がありながらもの心身の強靭さと揺らがないお不動様にお仕えされるお姿、ただただ感謝申し上げます

    お薬師様の献灯をさせていただいているので、心丈夫でおります。
    そしてご住職の副反応を知ることで予備知識として自分の時に慌てることなく過ごします
    魂が肉体を越える、そのまま、ご住職のお姿ですね

    • wakei

      松恵さん お恥ずかしい限りです。これも当山御本尊様はじめ諸仏諸菩薩さまのご加護あればこそ、そして檀信徒様方々の暖かなご支援を頂戴し、日々精進させていただいており感謝申し上げます。未知の世界へ挑み、人々の命を補佐してくださる医療従事者方々の弛まない努力、有難いことです。これから接種される方々のご参考となれば幸いです。私のためにお薬師様へお灯明を献じてくださり勿体ない、ありがとうございます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません