1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 日々精進

日々精進

蔓延防止解除はじめての不動会、力強い火炎とともに祈願・回向を懇ろにさせていただきました。

蔓延防止対策をとりつつ、届けられたお供物お下がりを使い、およそ二年振りのカレーをつくりお接待。

予定をしていなかったのですが急に食べていただきたい、そういう方々が参られる・・・

毎月、御本尊様への精進具を届けてくださる野菜旦那、お勤めあと皆さんとの昼食も衝立を隔てても笑顔が嬉しいですね

そこへ「えっ!!住職、梅干しが入っているのですけれど!!」

いい忘れていました、一粒だけ梅干しを入れていました(^^;

ジャガイモの銘柄が男爵、それにシルクスィートのサツマイモ、消化とスッキリのため松葉酵素(パイン・りんご・金柑・パール柑)を加えた甘口。

男爵もさつま芋も煮崩れしやすく、そのための梅干し、クエン酸効果もあり、少し気温が上がってきたためお守り役です。

大鍋の一粒梅干し、大当たりされた方きっといいことあります(*^^*)

四月は入学・進学・就職などの行事が多いのではないでしょうか、大事の前のお祈りを是非、八日はお薬師様の御縁日とお釈迦様の花まつり、ご参詣をお待ち致しております。

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません