1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 会議

会議

雨・晴れ・曇り、肌寒く目まぐるしい一日

早朝の御回向あと、本日の会議のため役員集合です

来るであろう災害へ備え、境内地の危険箇所修復・並びに景観整備、仏様をお護りすべく今後のことを四時間半に渡り話し合いました。

頻繁に起きている地震、今できることを実践のひとつ、湿気が多くなる季節は大切な仏様のお米を虫がつかないよう、少しでも酸化しないようペットボトルへ女性役員が一生懸命詰め、新品のキャップをカチッと締め作業をされていました。

玄米も

餅米も、それぞれに詰め、ときには被災地へ真伝セットのひとつとしての役割を果たします。

全国的にも、また関西の地震が増えており、心配なことです。

くれぐれにも自助対策をされ、余力のあるうちに準備しておきましょう。

とっぷり日が暮れ、お疲れを癒していただこうと「松葉サイダー」のお振る舞い、本堂入口付近へ置かさせていただき太陽のパワーを含み、今回はほんの少しきび砂糖を入れ、優しい甘さが身体へスゥーっと馴染むようです。

耳を寄せると微炭酸の弾ける音がします(*^^*)

 

にーださんお供物が無事届いております、ご安心ください。

和子さん、野菜高騰時期に色とりどりのお野菜をありがとうございます、御本尊様とご先祖様へ供えお下がりを頂戴いたします。

火の元にはくれぐれにも注意され、お休みください。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません