1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 口車

口車

あの人がこう言った、この人がああ言った、口車が火車となり行き交う。。。

自分の目で確かめたのか、自分の耳で聞いたのか、我が身を振り返り子供のいじめが無くならないひとつの要因、毅然として自ら目的を持ち生きてほしい。

つまずいたって、転んでもいい、病になることもあるさ、心が折れたら自らを治す力が減ります。

見聞もせず噂をする人から離れるべき、また、人に頼りすぎる人からも遠ざかるがよい、前者は責任転嫁・後者は無責任という負を背負っている。

見捨てるのではなく、気づかせるためでもあり願いでもあるから、気づいたものは平等の友となるでしょう。

大雨注意報が何度も出された午後、スケジュールが詰まっているだろうからとずぶ濡れの中、急ぎ雨の吹き込みを防いでくれたサムさん、ありがたい事です。

京都からちまきを頂戴しました、ありがとうございます。

先般、多少の縁といいますか、見ず知らずの方ですが青い松ぼっくりがあれば、大変喜んでくださり本日お礼のお手紙とティーバックをいただきました、山整備のおかげ様です。

明日、和慧プロジェクト・お寺への献木志納者一同として、ご本尊様へ召し上がっていただきます。

その方のお役に立てよかったですね。

にーださん、お気遣いをありがとうございます、尸羅会費も確におあづかりしておりますが、今しばらくお待ちくださいませ。

スマイルさん、水は命の源です、ありがとうございます。

マーラママさん、梅干し漬けから小豆と合わせた「梅干し羊羹」マーラちゃんへお供えしました。

ひょんなご縁で北海道36不動を巡礼、いつも覚えていてくださりありがとうございます。

四国も雨が多いと聞きました、崎山さんもお気をつけください、四国でお会いしたいですね。

板さん、一番近いですがなかなかお会いできず、案じておりました。

以心伝心かしら、たくさんのおやつをご恵送くださり、感謝いたします。

明日も大雨とのこと、皆様に大事ありませんように

 

 

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません