1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 新年度はじまる

新年度はじまる

夜明け直近、ハナカイドウのシルエットも素敵、隣市犬山市では「犬山まつり」が四年ぶりの開催、当地各務原市も桜祭り開催、あちらこちらが賑やかの様子が山寺まで届く新年度スタートです。

新のつく月、子供達の健やかな成長と交通安全、大人も見守ってあげて頂きたい月でもあります。

皆さんがお帰りになられる頃、はじめてご来山された女性「あの、アマテラスさんですか」ブルテリアが大好きなリンゴを手に声を掛けてくれました。

ネットでテラと私を知って、京都のブルテリアみかんちゃんから岐阜に住んでいると聞き、探してこられたとのこと、十年以上前のこと愛犬のムタちゃんが亡くなり三年半、テラが繋げてくれた新しいご縁のスタート、虹の橋を渡った愛犬同士が飼い主さんの悲しみを癒そうと相談したのでしょうね。

一度もお会いしたこともお話しした事もなく、しかし事務方も含め旧知のように和やかな時が流れていきました。

通院していたところも同じ、ドクターがブルテリアも来院していました、多くは受け入れ難いイメージの犬種、しかしとても優しく接してくれたのは、テラちゃんが先にドクター達を癒していたのでしょうね。

テラが嬉しそうに尻尾を振って「そうでちよ」と自慢げな顔が浮かびます。

水源整備は本日と明日お休みです、大方の目処が付き最後の仕上げを待つばかり、次のバトンを鐘楼へと渡す日も近づいてきました。

楠井さん、プロジェクトへの喜捨をありがとうございました。

弘田さん、お供物とプロジェクトへの喜捨をありがとうございました

髙口さん、お手紙を拝読させて頂き二年目のスタート応援しております、再度の喜捨をありがとうございます

にーださん、田植えの季節なのですね、こちらは四月の終わり頃と聞きます、花まつりの灯福セットお申し込み届きました、ご安心くださいませ。

皆さん、明日もよい日をお迎えくださいませ。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません