1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 花まつり

花まつり

賑やかなお花まつり(*^^*)

お供物のパンつくり有志10名参加、二十代から八十代の皆さんが集まってくださり、レシピの説明と手順を聞いていただき仕込みから仕上がりまで二時間♪

発酵させいよいよ焼き、よい香りが漂い、一切れずつお釈迦さまへ信徒の皆さん代表しお供えさせていただきました。

自分で計って、全部自分でつくるから美味しい♪

燃料が少し大きく、次回はシェラカップを使いスープも作ろう、あーでもないこうでもないお釈迦さまを中心に話の花が満開(*^^*)

花松さんや松坂さん達も一緒にできたらとお顔が浮かんできました、黒岩のお姉さんアスリート姉さん、ハッピーさんハマ子さん・・・・

機会をつくりまた計画できたらと思う一日でした。

東北では冷え込みがキツく道路の凍結、積雪のところもある様です、農家さんも低温対策で心を痛めておられるのではと案じております。

気象変動も例年と異なることが懸念されます、食についての日々の工夫を早めに身につけておきましょう。

座敷オヤジさん、アスリート姉さん、和ちゃん、京桜さん、ヒロタさん、ハッピーさんお気遣いをありがとうございました。

仕上がったパンの撮り忘れです、お寺のブログに掲載されるかもです。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません