1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 恐るべし水難

恐るべし水難

ジャカランダとお日さま、とても似合いますね

あと少し、施主検査を終え次第、お祝いの準備も佳境へと(*^^*)

お手伝いへ駆けつけてくれた近隣信徒、休憩中にヒデボウさんより届けてくださった梅、ウテナのお母さんが生前中梅干しを漬けてくださり、集まった皆さんと思い出話しに花が咲き、上手だったし美味しかったね。

それで今回はメンバーの皆さんと長野のばぁーさんを真似て、それぞれにチャレンジしようという事になりました。

先日は座敷オヤジさんから樹齢100年の梅の木が立ち枯れ、最後の実を感謝と供養のため送ってくださり、こちらも仕上がりを待つばかり♪

これからの季節に欠かせない梅、ありがたいことですね。

今年は水に関し、最大限の注意をしており、昨日からポンプが回る回数が増えたため、水源へ降りたり…水は溢れるくらいあり異常なしの筈・・・

ところが浄水器が礫化し小さな穴から、まぁ!!噴水のように激しく噴いている!!

応急処置を施し、新しい物と交換する決断ですがなんたって1個が7万円と高額、これが6個もあり思いがけない出費なのでとりあえず1個発注。

フィルターは安全のため年2回交換12万円の予算が必要、人生のなかで水道水をほぼ飲まない私は自然に適応しお腹を壊すことはないのですが、街の人は生水に弱い方もおられるので安全の為、それが御本尊様をお守りすることに繋がります。

 

さて、どうしたものかと思案橋

蓮池のカエルたちも「さぁ、どうする、どうする」と喧しい(汗

ぐんまちゃん、晒しふきんをありがとうございます

モモ姉さん、晒しふきんへの浄財とお供物届いております、ご安心ください。

明日も気温上昇!!

大丈夫なんとかなる(*^^*)

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません