1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 天の気

天の気

全国的に空が荒れ、滝のような大雨が九州・沖縄から北海道まで降っており、大事ないことを願っています。

怪しげな空も少し晴れた途端に気温上昇、自然と人間の知恵比べのようです

流出した砂利をひとちゃんが片付けてくれました、今日は手作りのお弁当までありがたく頂戴いたしました。

珍しいペルーのみかん、ご本尊様へ供えお下がりを楽しみにいたします。

ヒロタさん、晒しふきん、仏さまも喜んでくださいます、ありがとうございました。

澤川さん、お申し込み届きました、ご安心ください

越立さん、お供物とお申し込み届いております、お地蔵さまの経本今しばらくお待ちくださいね。

紙田さん、そちらの雨は大丈夫ですか

花松さんやにーださん、仙台も大雨、鳥取や広島….ニュースが流れる度地域を確認しつつ大事なきように。

今夜半も暑さと雨、雷の気配。。。

南側のテラノザウルス最近お太り気味かも、たぬきに似てきたようにも(笑

関連記事

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. にーだ

     ご住職 こんばんは お気にかけてくださりありがとうございます。こちらは大丈夫です。昨日のキーワード「香を立てる」を行いました。おかげさまで雷様は我が家より少し遠くにお越しでした。先日の蓮灯の映像…この音は雨の音?こちらよりお寺の方が雨が強いのではと心配しておりました。たくさんのお陰様をいただいております。どうもありがとうございます。

    • wakei

      にーださん おはようございます。 今はお仏壇の無い家が多くなりましたが、我が家に代々伝えられ雷がなるとすぐ線香を立て、窓際に寄らないことが約束事でした。また、コンセントの近くにペットボトル・スプレー缶を置かないこと、以前テラと住んでいたときコンセントから雷が噴き出し、一瞬爆弾のように破裂、破片が壁や植木・床など破片が突き刺さっていました。幸い別の部屋で寝ていたから助かったものの、もしもそこにいたと思うとゾッとします。くれぐれにも気をつけられますように。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません