1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 雨のち晴

雨のち晴

湿度の高い一日でした

季節外れの黄砂予報、窓を開け風を通したいけれど、黄砂の中に含まれる化学物質のため喉の痛みや呼吸器系など、マスクをしっかりして最低限の対策はしておきましょう。

九州各地の大雨はじめ降水地域、早め早めの対策が命の別れめ、また、山寺の明日….温度計から目を離したいくらい暑さが戻ってきます。

季節特有の小虫発生、蚊の季節到来、先日もちょっと掲載しましたがお持ち帰り食品やケーキについてくる保冷剤、エコ虫除けが意外な効果を発揮しております。

無職のものや色がついたのもあり、中身を出し小さなペットボトルへ入れ、ハッカ油を入れ割り箸などで撹拌、キャップに穴を開けるだけ。

発火の苦手な人は使えませんが部屋の隅っこ、台所の窓際へ置くだけで虫が減少するならば作ってみてはいかがでしょうか。

鐘楼お披露目までもう少し、ガラリ格子の何度見ても美しい、限られた予算の中での工夫(*^^*)

モモ姉さん、八日のお祝い供物届きました。

岩田さん、お祝いのお花をご持参くださりありがとうございます。

心も雨のち晴れといきましょう!!

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません