1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 就寝前に

就寝前に

白い一日、暑すぎて景色が白く見える、尋常じゃない暑さでしたが皆さん大丈夫でしょうか。

浸水や洪水地域の方々のお疲れ、断水地域も停電地域もある、早い復興を心より願っております。

モモちゃんの月命日、飼い主さんから美味しいものたくさん供えられ、ニコニコしております。

七月蓮の上にちょんと座り、カエルさんたちと皆さんが幸せであるようにのんのんしています。

トタン屋根の低い本堂、あれこれ工夫しながら節電と涼を考え、照明を落とし大量のハッカジェルを作り・・・扇風機の風にのせ、これは意外といい感じです♩

座敷オヤジさんトウモロコシ届きました、御本尊様とご先祖様へお供えいたしました。

越立さん、お地蔵様へのお供物届いております

花松さん、素敵な湯たんぽのプレゼントをありがとうございます、冷たんぽとして活躍してくれます(*^^*)

京桜さんと旦那様、立派な百合の花をありがとうございます、阿闍梨が学生時代に描かれたお不動様へ飾らせていただきました。

京都のお祭りも賑やかだったのではないでしょうか、お二人もどうぞ雨にも暑さにも負けず頑張ってくださいね。

明日は縁側説法の日ですが本日同様、あるいはそれ以上の危険な暑さです。

ご無理なされませんよう、中止とさせていただきます、できるだけお身体を休められますことを願います。

就寝前にコップ一杯のお水を飲んで寝ましょう。

関連記事

  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 京桜

    前田先生

    お誕生日おめでとうございます
    陽だまりのように暖かく
    幸せにあふれますよう
    お祈り申し上げます

    • wakei

      京桜さん ありがとうございます。今年、お会いできるといいですね、お待ちいたしております。

  2. 京桜

    前田先生

    こちらこそ立派な場所にお花を飾って頂き、
    また主人共々、お気遣い頂き重ねて御礼申し上げます。
    先生…いつも誰よりも遅い就寝
    そして誰よりも早い起床時間…
    ご自身の身体を労ってあげてください。
    先生はきっと大丈夫だと仰るでしょうが、
    それだけが常に心配です。
    先生いつまでもピチピチで綺麗なままでいて下さい。
    今年こそは是非お会いしたいと思っております。
    いつもありがとうございます♡合掌

    • wakei

      京桜さん こんばんは ありがとうございます。綺麗は横へ置いておき、ピチピチはお任せください(*^^*)お待ちいたしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません