1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 地蔵盆無魔成満

地蔵盆無魔成満

 

本日、地蔵増益護摩の修法を無魔成満いたしましたことご報告申し上げます

早朝より護摩壇上の調え、丸から四角の護摩口へ替えられ

準備も順調に進み

朝勤のあと、朝日の光が一筋伸びてきました

その光が鐘楼を照らし、本日の気温34℃のうえ護摩壇上の勢いも有り難く立ち上る炎….

滴る汗が目に、唱える声も掠れ、護摩の炎の向こうが暑さで霞み…

お地蔵様は地獄の業火の中より、苦しむものを救うため自ら地獄へ赴かれる、有難いことです。

ここ数日不眠不休が続き、ご挨拶もままならずご容赦くださいませ。

NONさん、また、おいでください。

ひとちゃんお見送りのご挨拶もせず、失礼いたしました。

ぐんまちゃん、ひまわりのお花をありがとうございます、お疲れのところお手伝いをありがとうございました、道中お気をつけてくださいね

にーださんのお地蔵様、物語の続きが読みたくなります(*^^*)

皆様方も夏のお疲れが出ませんように

関連記事

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 黒岩

    和慧様
    厳しい暑さの中、地蔵盆が無事に執り行われたこと、ご報告をありがとうございました。気持ちはお寺に向けつつも、本日は家でできることをしました。
    まだまだ暑い日々が続きますが、体調崩されませんように。睡眠も取れますように。
    私は本日のキーワードのやり遂げたいことをノートに書くを今からやろうと思います!もう夜ですけど^ ^
    いつもありがとうございます。

    • wakei

      黒岩さん こんばんは あちこちで暑さの更新記録があり、根本的な暑さ対策が必要です。 皆さんもくれぐれにもご自愛くださいね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません