1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 拝啓 カラス殿

拝啓 カラス殿

危険な暑さが続き、ちょっと畑へ水撒きに….

熱中症経験者ですから、気をつけなければと思いつつ、萎れてぐったりしているキュウリが可哀想、何やら黒いものが!!

親子のカラスが暑すぎるのでしょう、キュウリを啄む必死な姿、子ガラスは上手く飛べません。

驚かせてしまったようです、普段はイタズラをしないのですが子育て中の親ガラスと目が合い、申し訳なさそうにこちらを見ていました。

うんと大きいのと中くらいの合わせ、今日は三本だけよ、全部食べてしまうと明日がもっと困るからね。

約束どおり三本だけ啄み、ポトリ落とし忘れたキュウリのかけらが落ちていました。

人だけではなく、暑いものは暑く、境内地の見回りをしているカラス殿、もうちぃ〜と頑張ろうね

道産子にとって夏は厳しいの通り過ぎ、何にも言えない(笑

寒い地方生まれは毛穴が少ないから、熱中症になりやすいのです。

明日の気温は今日より上がり、危険な暑さと雷・ゲリラ豪雨にはくれぐれにもお気をつけください。

⚫︎昨年の尸羅メンバーの方々、メール及びメッセージをください。

昨年の方のみです、よろしくお願いいたします。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません