1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 転換期

転換期

お盆の準備がはじまり、宅配の方々や郵便や配達とのご挨拶も「暑いですね」のこの頃。

長時間の水撒き、日焼けでヒリヒリ真っ赤っか、鉢植えの植物も喘ぎ可哀想なので少しでも和らげるよう、少々景観が悪いですけれど遮光ネットを張りました。

遠くて近い話、先日のこと座敷オヤジさんへ井戸があるならば、今のうちに井戸杷を今のうちに、防空壕のような少し広めの空間など…

人口の少ないところは税収が少なく、インフラ整備が行えず対策として水を運搬するタンクローリー計画をするそうです。

そうなれば水が温まり菌が増え、カルキを濃いめにしなければならない対策も同時に考えなければなりません。

田舎暮らしはとてもお金が掛かり、街へ集めて暮らすにも都会でできる職が見つかるのだろうか

様々な問題が浮上、アメリカが台湾へ軍事支援のため多額なお金を、そうなれば一触即発はもとより非力な日本は赤子の手を捻るよう、瞬く間に国そのものが危機に晒されかねない。

知識や経験、不便や貧しさを超えてきたものが優位、昔はと書くと昭和の化石などと言われますが時間に縛られ、あれもダメこれも古いの一括りを考え直すラストチャンスです。

来週後半には40℃を超える危険な気温、車通勤の人へぜひ試してほしい、特に軽自動車は後ろにエアコンの吹き出し口がないものが多く、2Lのペットボトルを凍らせタオルで巻いたものを置き、運転席のカップホルダーへ350mlの凍ったペットボトルを入れておくとエアコンの効きが良いです。

溶ければ飲めますし、再び凍らせ再利用も可能です、勿論大きな車でも是非お試しください。

私は電気代節約のため、部屋にも本堂にも置いてあり、皆さんやっぱり涼しいわね、はい、見えないところへそっと置いてあります。

来月が厄月に入っておられる方々、そろそろ兆候が現れているのではないでしょうか。

睡眠をしっかりとり、一日の夏バテを解消されますように。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません