1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 松竹梅で若目

松竹梅で若目

明日から八月、お盆の月です

鬼火も色づきはじめスタンバイ(*^^*)

重度の熱中症経験者として、今年の暑さと後遺症プラスコロナワクチンを投与してから、水分の捌けが悪く年齢もあり、さらに厄月が重なる。

お祝いの写真を見たとき、別人のような浮腫があり皆さんにはご心配をおかけいたしました。

気持ちはいつも二十歳過ぎ♩なのですが

おまけに奥歯のセラミックを割り、思ように食事が取れず、割れたところを庇うため歯の噛み合わせがズレる、肩こり頭痛・腰痛まで引き起こす恐ろしい厄月、まさに誕生月が火曜日 (^^;

そして八月は金曜日の厄月と続きます、お不動様のご縁で繋がったそれぞれの主治医、足の腓返りは和歌山の三谷先生、歯は長野県の中澤先生、それぞれご遠方ですがこの世の我が身を支えてくださるご縁を頂戴しました。

さて、神頼み仏頼みばかりではいけません、どんなことも自らが動かなければ変わりません、御本尊様やご先祖様へ供える灯明の如く、点火しないままでは何も変わらないです。

せっかく頂いたこの命、我が身を燃やしつつ、周囲を照らし、与えられた命の時間まで照らし尽くす。

金曜日のプラスはビックチャンスでもあり、そのチャンスを見逃さないよう心を凝らします。

体調も松竹梅でよろ昆布を続け、知らず知らずここに辿り着いたのかと(*^^*)

松は消毒がされていない鎮守の森から、松葉ジュース

竹は竹華灯籠まつりの竹ばか爺さん(本人自称)の竹塩、ステージ4からステージ0をやってのけ、久々に今月訪ねてきてくれ竹談義♩

梅は座敷オヤジさんとヒデボウさん、ぐんまちゃんとカズちゃんから頂戴しました

ワカメ(若目)、特別新しいものではなく先人達の知恵に驚かされております。

むくみの改善と熱中症対策、松葉水でワカメの味噌汁、梅干しご飯と竹塩のきゅうり揉み、和食ですね。

無添加の味噌なら尚よろし♩

皆さん、夏バテしないよう松竹梅で若目で乗り越えましょう!!

 

 

関連記事

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. ヒデボウ

    こんにちは。久しぶりの投稿です^^。
    私も、ご住職様と同じ18日生まれで、やはり7月~8月と厄月が続きます・・。
    その影響で7月は暑さで少し体調を崩しました・・。夜も眠れず、その影響で、昼間は体調が悪く最悪でした。おまけに、奥歯が歯周病で腫れ上がり、奥歯を一本抜く羽目となりました・・。入れ歯になる予定です^^;。
    最近、やっと自宅にエアコンを思い切って導入しました。おかげ様で、ぐっすりと眠れるようになり、体調も良くなってきました。
    まだこれから、厳しい暑さ続きますが、皆様には、なお一層のご自愛の程、お祈り申し上げます。

    • wakei

      ヒデボウさん こんばんは スポーツマンは体を冷やさない方が多く、また、涼しい地域なのでクーラーを我慢してしまいます。
      寝られないほど我慢してしまうと熱中症になり、危なかったですね。歯は大事です、入れ歯を使えるのでまだ大丈夫、骨が溶けてしまうと大変です、歯の磨き方などでずいぶん違うそうです、他の歯を守ためお医者さんでお手入れの仕方を教えていただくといいですよ。ヒデボウさんもお身体に気をつけられますように。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません