1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 令和五年 送り火

令和五年 送り火

台風七号の暴風のため、本堂内にてのお見送り

手土産のたくさんのお供物を添え

愛しい御先祖様、戦没者の方々、家族同様の動物たちへと託された灯りの数々

また、会おうね、きっと会おうね 合掌

関連記事

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 座敷オヤジ

    こんばんは。本来なら今夜お手伝いに行ってたのですが、残念でした。またの機会があれば是非。クレモナロープ役に立って良かったです。叔父にもお供えくださり有難うございました。合掌

    • wakei

      座敷オヤジさん おはようございます。役員と台風対策をしっかりしていたつもり、が、小さな盲点があり風が吹き叩きつける雨が降り始めて気づき、慌ててロープを探すも太過ぎたり、短かったり….
      なんとかしなければのそのとき、叔父さんが現れくださったロープのところへ導き、ロープを切らず高さを変え結ぶ方法を教えてくれました。
      あのサイズのロープが女性に使いやすい太さと柔らかさ、探して購入予定です。

      送り火の日のお手伝いの方々も、役員も全員安全のために自宅待機、仏様方々と私だけの送り火でしたが久しぶりの楽しい時間をいただきました。
      お母様もこの白い灯りが私のなのね、綺麗ね〜おまつりみたいだわと久しぶりに会う叔父さんと何やらお話しされていました。

      本当に助かりました、ありがとうございます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません