1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. テレホンカード

テレホンカード

蒸し暑さの一日、本日は台風の復旧作業とお盆のお申し込みをされた方へのご挨拶状をやっと発送できました。

未だ断水の地域もあるそうです、一方これほど降る雨も新潟県や関東の水源ダムに水が無かったり、節水が必要かもしれないとのニュース。

世界のあちらこちらの乾燥による火災や噴火、先日の信徒さんと電話でお話ししていましたが、空気清浄機があるところやご自宅ならばマスク無しでもよいかもしれません。

が、大気汚染と言いましょうか白い車に付いた黒い跡、雨と共に降り目に見えないですけれど空気中に漂っているのでしょう。

肺を守ためにも外出時はコロナだけではなく、安全のため注意が必要かもしれません。

明日は再び猛暑となり、蓄積された疲労も加わり熱中症には要注意です。

北海道三十六不動巡礼の際、購入した札所のテレホンカード、いざという時のため100枚くらいある中の一枚を持ち歩いております。

公衆電話も少ないけれど、無いより手段は幾つあってもよいのです。

 

関連記事

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. モモ姉

    テレホンカード、わが家には少し前のご住職のテレホンカードがございます!

    • wakei

      モモ姉さん  あらっ?!若き日の美しかった(笑 あの頃のとても希少価値がありますよきっと、あのスタイルはどこへやらをまっしぐらですから♪明日も暑くなります、気をつけてね。 今日はモモちゃんのお下がりを寺内とサムさんで美味しく頂戴しました、パッケージが可愛らしいカステイリョですね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません