1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 九月

九月

道端の葛の花が咲き、優しい香りがして、覗いてみるとこんな感じ、逞しさを感じます。

お天気もよく松葉水をつくるのにはいい気温、月曜頃からちょっと続きそうな雨、チャンスを逃すことはできない(笑

巷では老舗の百貨店売却とか、職を失う人も多いようです。

先進国であった日本がなぜ、私の考えとして家庭での愛情と学び不足、教育というのは学校だけではありません。

詰め込み型の学校もよいけれど、自由な選択肢と自然を大切にする学舎のなかで知識と豊かな心、支援してくださる先生方がいらっしゃる、最も大事な人生の分かれ道、まさに妙見です。

懸念していた満月の翌日までの地震、ざわつきが少なくなりましたけれど注意はしておくべき。

私の厄月はようやく月が変わり、十日くらいまでの影響を加味するやっと、やっとお陰様で乗り越えられました、二ヶ月にわたる厄月の人々から「コロナで死ぬかと思いましたがお陰様です」「貰い事故で車が大破、ひどい事故でしたが家族に怪我はありませんでした」「高熱の次はぎっくり腰、もう一ヶ月厄月あるのでお守りください」などなど。。。

御本尊様の御加護に他ありません 合掌

 

さて、三日は「妙見会」です、皆さま道中お気をつけてご来山くださいませ。

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません