1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 時雨

時雨

美しい夜明け

何度見ても青空に映える紅、年に一度の艶やかな紅色

 

ありゃ〜突然の大雨、自然に沿って生きる山寺も水不足、草木の悲鳴が聞こえはじめ願わくば…

願いが通じ嬉しいことこの上なく、枯れはじめていた草木が息を吹き返した!!有難いことです。

仏様用の地植えの菊も活き活き、よかったです(*^^*)

衣の布施をしていただいていたので、お正月にと思いましたが本日に糸抜きいたしました、ありがとうございます。

本尊会のあと、阿闍梨は徳島へお祝いの為お出かけ、七時間ほど走り明日の午後から祝宴へ出席し、安全のため三十日の夕刻まで戻られる予定、無理せず安全が第一です。

信徒さん達が少し遅れ気味のご案内書を三時間ほど身施として折りをしてくださいました、短い秋のため年末年始の準備が駆け足で追いかけてきましたから、本当に助かりました。

寒さのため免疫力低下気味、厄月も終わりに近づくも荷物の大移動とあれやこれやタイムスケジュールが真っ赤、役員さんが遅くまで片付け等をしてくださり早めの書庫入り、今夜は特別「菊華茶」を淹れホッとひと息。

路面凍結しそうなくらいの寒さ、あわてん坊のサンタさん達が届けてくれた「暖」この寒さもあと二日、流石に服と帽子を被ったままの睡眠では体力低下ですね(汗

とはいえ、皆様方の地域では暴風雪や停電、凍結・寒さは私どころでは無いと思います、暖かくしてヒートショックや火元に気をつけてお休みください。

いい日やった

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません