1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 何もしないより

何もしないより

この季節の空はとてもドラマチック

寒暖差のため陽が昇るにつれ、幻想的な鎮守の森に魅了される

海外の地震と津波警報が出された地域の方々、とても不安だったのではと案じ大事ないことを願い、夕方には地震のあったところの大噴火、この一年の世界的異常を鑑み備えだけはしておきましょう。

国民を守る国の脆さ、こんなとき大きな災害が起きても対処できないと考えるべき、3.11を忘れてはなりません。

災害時派遣の機動力も国防も、ライフライン対処も後手気味、眼をしっかり開き自らも自国のことを知るべき時。

消えていく国になってはいけません。

寒さに向かい防災用品の中身を冬仕様にしてありますか、チェックして置きましょう。

今夜はお下がりの白菜ひとり鍋、ツナ缶と炒め蕎麦つゆ味、とても冷えるのでご飯を入れ雑炊風、ちょいととろみを付け….

久しぶりに温かいものをいただく、贅沢な薬石です。

ハッピーさんの御回向をさせていただき、明日は父の祥月命日です、好物の今が旬の梨とお灯明・お塔婆を供えさせていただこう。

ひとちゃん、朝からのお手伝いお疲れ様でした、大変助かります。

ちぃよさん、お会いできませんでしたが美味しいご挨拶をありがとうございました。

明日が過ぎれば気温も上昇傾向とはいっても冬です、ご自愛くださいませ。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません