1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 希望を乗せ

希望を乗せ

夜明けの空が美しい

足元に紅葉の種がたくさん落ちている、この場所で生きることは困難、どうぞ風が吹き雨が降ってやって欲しいですね。

稀なガンと闘っている男性から電話がきた!!

大きな山を越え、もうひと山をご両親と超えて行く、ご両親よりお薬師様への献灯を通じ陰参り。

完治を待ち御両親と御礼参りをされることを約束し、電話を置きました。

実質3度目の支援物資受け取りのトラックが到着!!

被災地に雪が積もる前にとピストン輸送をしてくれます

先日、被災地からの電話を聞き急遽一旦引き上げ、免疫力を高めるため戻り強制的に休憩をしていただきました。

睡眠を取れたこともあり、支援物資を預けました。

阿闍梨もひとつずつ、丁寧に運んでくれました。

トラックいっぱいへ皆さんの願いを乗せ、南側桜と共に交通安全を願いお見送りさせていただきました。

注意点

・次の地震に備え、揺れたらすぐに高所へ振り返らず走ること

・曳家作業の際、積雪があるため足元に気を付けること

・作業に入る前に周囲の安全な場所を確認してから取り掛かること

その他、口うるさい私の話を聞いていもらい、お下りの飴玉と私の緊急雪道脱出用具を持たせました。

髙口さん 支援物資

里さん  寄附金

皆様方もご自宅の避難用品をもう一度調べておき、補充するものがあれば急ぎましょう。

 

関連記事

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 松惠

    いよいよ、真伝セットが被災地へ。
    サムさん、どうぞよろしくお願いします。お気をつけて。

    大変なご苦労や辛い状況の中、頑張っている被災地の方々へ想いと共に届きますように。

    ご住職、阿闍梨様、サムさん、百個の積み込みありがとうございました。

    • wakei

      松恵さん 少し佐渡と新潟寄りが揺れはじめ、津波はもちろん二次災害が起こらないよう願っております。 急遽30個をプラスできました、ありがたい事です。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません