1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 旅先

旅先

兵庫県 国宝浄土寺 塔頭 歓喜院 阿弥陀三尊と薬師如来様へ参拝

夕暮れの海を見ていると魚釣が大好きだった信徒さんの姿が眼に浮かぶ、病のなか盆提灯の竿を仕立ててくださった、変わらぬお優しいお顔に目頭が熱くなります。

徳島県の円明寺様にて、御本尊様へのお灯明と回忌の仏さま、御先祖様へお香・灯明を供えさせていただきました。

御本尊様はお地蔵様です。

四名の僧侶と信徒二名でお祈り、そして全国の信徒方々の心丈夫を願い、眠れない方・ぼけを案じられている方へのお守りを受けてまいりました(*^^*)

ただ今、梅が見頃の円明寺さま

亡き方々と巡る参拝、皆が嬉しそうなのが何より、道中では宮島にお住まいの調理師さん、ナースの女性二人、柔和で陽気なお爺さんとお父様を大切にする娘さん、旅先の出会いは楽しくそれぞれに別れ際「また、いつか出会える気がします、それまでお元気で!!」言葉を交わし、見送り見送られ手を振る別れ。

予定していなかった鳳凰と出会った!!

何故か、会いたくて、会いたくて….、平等院鳳凰堂へと足が向く

御本尊様は阿弥陀如来、きっと深い意味がある鳳凰との出会い、受け入れることが次の叶うへ繋がっているようです。

18日の座談でもお話しできるとよいですね。

19日は長野県へ行ってまいります。

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません