1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 輝き

輝き

いろいろなことはある、懸命に生きていると輝きが滲み出て美しいもの

瑠璃光院前の階段、大手毬がいつの間にやら小手毬に、チューリップが咲いていました。

チューリップ一家は学校もはじまりお忙しいのでしょうね、お早いお帰りをお待ちいたしております。

アスパラガスと甘草・えのきだけ・可愛らしい麩、冷やご飯を入れ味噌仕立て(*^^*)

今日のランチョンマットは、食品チラシです、品物に7がつき何か意味があるのだろうかと考えました。

牛乳付きの美味しい朝食、美味しかったです。

にーださんよりいただいたフエゴ、今年もあの華やかな花をさかせてくださるようお世話中。

暑い一日となりました

当地も明日は雨模様、九州では大雨と雷くれぐれもお気をつけられますように。

黄砂がたっぷり押し寄せてきます、暑くてしんどいかもしれませんがマスクをつけ、粒子の細かい危険な物質から呼吸器系を守りましょう。

伊達メガネもあれば目の保護に、黄砂は字の如く砂ですから擦ると目を痛めてしまうかも、あと少しの期間の辛抱です頑張りましょうね

 

 

関連記事

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. にーだ

    ご住職 こんばんは 一昨年?の冬はテント村で過ごしていたのに、すっかりお寺に馴染んでいるご様子。大切にお世話くださりどうもありがとうございます。お寺はたくさんの植物があり、ブログを見るたび、ドラえもんの「どこでもドア」が欲しい!と思っているのは私だけではないと思います。風はどんな香りがするのでしょう?想像しながら楽しんでいます。どうもありがとうございます。

    • wakei

      にーださん こんばんは どこでもドア私もほしいです。さすがです、春夏秋冬に吹く風と気温に合わせ、少しずつ香りのする木を植えてあります、香りが競わないよう開花時期をずらすなど只今勉強中です。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません