1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 善きこと

善きこと

 

3.11の際、多くの方々よりご支援を賜り、支援物資を送らせていただきました。

3.11より14年、まだ学生でどんなに恐ろしい思いをされたことでしょう、大人になり社会人として活躍し仙台市より御礼参りに来られました。

礼儀正しい青年と一時間ほどお話しいたしました、一度もお会いしたことがなくご両親から聞いて訪ね来られ、瓦の乗った立派な寺を想像していたようです(*^^*)

また、お参りに絶対来ます!!やれ、嬉しい言葉を聞かせてもらいました。

高橋さん、お手紙を拝読いたしました、手術ができるようになりよい方向へ向かわれるよう、手術日へ本尊献灯を承りました。

寒暖差を避け日々を過ごすこと、お不動さまが見守ってくださいます。

ステージ4から手術は難しく転移も見受けられるとのこと、落胆されて居られると思い電話を入れ、数日後の再検査ではステージ3になり手術可能、さらに転移がなくなり一安心。

手術覚悟だったのが抗がん剤治療へ変わり、自宅で母が嬉しそうですと娘さんから連絡をいただきました。

人は必ず一度は誰しも死にます、高僧であろうが総理大臣・世界一のお金持ちでも同じ、苦の中で何かを悟り受け入れ、日々心丈夫となり経験を次世代へ残していく。

明日は成道会、お釈迦さまが悟りを開かれた日、納め薬師の御縁日。

そしてものの怪が闊歩する、突然に人が変わったように凶暴化、負の連鎖を引き起こすなどが増えてきます。

お申し込みのものの怪除けを仕立て、今夜は御本尊様の御前へ、明日の早朝より本堂前軒先に吊るされます。

 

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません