御参拝

一昨年背骨の大手術をされた奥様とご主人がご参拝に来られました。
寝ても起きても四六時中の痛みがあり….御祈願に見えられ行きたい病院が予約でなかなか取れない、そのようなお話を聞き家に帰りすぐ病院へ連絡してごらん、二日後の予約がすんなり(*^^*)
手術もスーパードクターが直接してくださり、術後もとても八十歳を超えられたとは思えない回復力、念願の御礼参りを自らの足で階段を昇りいつものようにお経を唱えられていました。
お隣のご主人の満面の笑顔と夫婦漫才のようなジョークが交わされ、今年も業厄払いを申し込みされていきました、三十年の長いご縁で満開の桜をご覧になり、プロジェクト活動へ参加しあの時の桜が出迎えてくれたねと。
入れ替わりにこちらもご夫婦、長いご縁です。
一見お寺とは思えない本堂と霊能力何ちゃらの尼さん、騙されるかもしれないと警戒ハードルを上げていたそうです、今日は御主人自らお参りに奥様が独身時代からですから、ご子息も25歳ということはやはり30年近くでしょうか。
お話をしているとポケットからハンカチを出し、涙を拭う御主人を奥様がキョトンとされていました、あーもっと早く来ればよかったと仰ってくれ有難いことです。
次々と御本尊様への御礼参り、辛いことも悲しいこともあるけれど、心の拠り所としてくださり嬉しいです。
外は雪がちらつき、積もる気配がする冷え込み、交通安全・火災・停電・断水などにも注意が必要です。
御本尊様はどこにも行きません、決してご無理なされずご縁待ちをいたしましょう。
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。



この記事へのコメントはありません。