1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 福島県沖地震発生

福島県沖地震発生

震度六強の地震が発生しております。

余震に気をつけられ、安全な場所へ避難してください。

揺れた地域の皆さん、お怪我はありませんか?

 

関連記事

  • コメント ( 6 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 奥田あゆみ

    早々に、お気遣いのお言葉ありがとうございます。
    大丈夫でした。家の中も、ちょっと物が落ちたぐらいで
    被害はありません。
    宮城県の私の地域は、震度5強でした。
    とにかく怖かった…思わずキャーと叫んでしまいました。心臓がバクバク。10年前の大震災を思い出してしまいました。
    皆さんも大丈夫でありますように。

    和慧様ありがとうございます。

    • wakei

      奥田様 まずは大事なく、安心いたしました。しかし、余震があるかもしれませんので、水や食料の備蓄をしておいてください。またまだ寒さがある地域、一番下の肌着を常に綿にしておきましょう。 怖かった経験を活かし
      、落ち着いて今後の揺れに気をつけてください。

  2. わっこ

    広範囲での地震となりました。
    該当地域の皆さん、大丈夫ですか?
    こちら岐阜県でも横揺れが長く続き、東日本大震災を思いおこさせるほどでした。
    まだ余震があるかもしれませんので、物が倒れてこないか今一度点検され、どうかお気を付けて下さい。

    • wakei

      わっこさん 大事なく、ひと安心ですが、今回懸念していたプレートでした。この影響は他の地域にも広がる可能性が高まっています。常の防災意識を高めておきましょう。

  3. 座敷オヤジ

    こちらも震度4程度でしたが結構揺れました。実は地震が起きる1時間ほど前に床についていたのですが、普段と同じ環境で寝ているのにあまりの暑さで起きてしまい、家族と話をした直後に地震が起きました。偶然にも数年前の業厄払いの肌シャツを着ていたので、かろりさんと地震が来るから起こされたのかも、と話をしました。今朝仕事場も確認してきましたが無事でした。ご心配いただき有難うございました。

    • wakei

      座敷オヤジさん 長い揺れの地震、大事なく何よりでした。 自分が経験しないと分からない奇跡、驚いた方も多く物が壊れるのはいたしかないとして、命に関わる大怪我なかったことか嬉しいです。 大袈裟なくらい水の備蓄をされていて、断水している地域の信徒さんが実践していてくださり、慌てないことの安心は大きいですねと言ってくださり、有難いことです。余震があると熟睡できないので、そこが案じられるところですね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません