1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. ちょっといいこと

ちょっといいこと

四月八日はお釈迦さまのお誕生日、甘茶のお接待を致します。

また、お薬師様のご縁日さて、この日手づくりパンを有志と共に焼いてお供えします。

護寺発展のため下記の志納料をお願いし、大切に使わせていただきます。

メスティンをご持参の方は材料費・燃料代含め3000円

道具がないよ〜でもやりたいわ、お二人分くらいでしたら道具をお貸しします、5000円です。

持ち物 タオル・飲み物・あれば革手袋

時間  午前10時を目指しております(発酵時間の都合上)

およそ10名くらい、あと3人で締め切りなんです、ごめんなさい。

ご参拝はご自由です

メスティンはダイソーやセリア、アウトドア用品で買い求めてご持参してもいいですよ。

バリがとってある物にしましょう、忘れてならないのがポケットストーブ。

今朝の当地、地震がありやはり防災を兼ね実施せよなのでしょう、作り方知らなくても大丈夫、お寺の役員も初めてですから心配せず、お供えをつくりみんなでお釈迦さまの誕生日をお祝いしましょう!!

この日はさらにサプライズ、国宝 浄土寺 塔頭寺院 歓喜院のお坊様が作られたお釈迦さまのお人形と可愛らしい皐月人形を特別に送っていただきお求めできます。

親指ほどの可愛らしいお人形です、こちらも数に限りがありお釈迦さまは六つ、皐月人形は三つです。

そうそう、お代は六百円と千五百円です、関西方面の方々は国宝 浄土寺へ参られ、ちょっと歓喜院さんへお参りされ受付でお尋ねください。

良いことありますように   合掌

 

 

関連記事

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 座敷オヤジ

    こんにちは。
    多分必要でしょうからバーナーパッドを追加しました。明日の午前中に届くと思います。
    パン作り楽しみですね♪上手に焼けますように(^0^)

    • wakei

      座敷オヤジさん 流石です!!あれがないとムラが出来てしまうのと、火力調整が難しいので予備を入れても足りず、探したのですが品切れ、さらにAmazonで頼むと到着が間に合わず困っていました。ありがとうございます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません