1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. お願い

お願い

仏様用の湯呑みやお皿を拭くための、晒しふきんをつくり納めていただけないでしょうか。

晒しを2枚縫い合わせたもの、おおよそ30✖️30くらいの大きさ、もし縫えないけれど手拭い用晒し(無地)かお浄財のお願いをいたします。

関連記事

  • コメント ( 9 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 座敷オヤジ

    こんばんは。何枚くらい作ればいいですか?

    晒はあるので仕事の合間に作ってみます。

    • wakei

      座敷オヤジさん こんばんわ とりあえず20枚ほど、吸水と乾燥が早いので晒しがいいのです。よろしくお願いします。

  2. 座敷オヤジ

    承知致しました。晒はあるのですが少し使っているので、作れるだけ作ってみます。

    • wakei

      座敷オヤジさん よろしくお願いします

  3. 座敷オヤジ

    とりあえず今ある晒で7枚分出来ました。夕方発送します。

    足りない分は装束を縫う会のどなたかにお任せします(^^)

    • wakei

      座敷オヤジさん お疲れ様です、早々の仕上げにいつも驚かされております。お二方が手を挙げてくださいました(*^^*)今夜からそちらは雨とのこと気をつけてくださいね。

  4. 座敷オヤジ

    ありがとうございます。助っ人が現れて良かったですね。自称すぐやる課の課長ですから(^o^)

    それよりも本業がかなり暇だというのが早かった理由です(苦笑)

    • wakei

      座敷オヤジさん すぐやる課長さん(*^^*)タイヤはアスファルトの温度が何度になると溶けるのかしら、熱波が起こるとすればアスファルトの方が溶けちゃうのかもしれませんね。期間的には長くはないと思うのですが40℃を越えての停電、恐ろしいなぁと思うのです。ダンロップのソロテントで遮光があったのですが、あれは夏を忘れさせてくれるほど快適でした、ただ限定品だったため追加ができなく、遮光の威力を実感しました。電気を使わず涼が取れるお手軽方法はないかしらね。

  5. 座敷オヤジ

    タイヤは炭素との化合物なので柔らかくはなっても熱では溶けないと思います。ほんとうに高温ならアスファルトの方が溶ける可能性がありますね。

    真夏に電気を使わずに涼を取るなら木陰もしくは川など水の傍でしょうか。お寺の湧き水の辺りは涼しそうですね。炎天下のアスファルトなら打ち水をしてもまさに焼け石に水ですし。夕立でもあれば涼しくなりますが(^^:

    ミストクーラーなんかもいいですが確か水道の水でないと噴霧器が詰まる恐れがあるそうです。今年の夏はまた暑くなりそうですね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません