1. HOME
  2. ブログ
  3. テラ
  4. 見てござる

見てござる

テラへ袈裟を縫ってあげると毎朝袈裟を掛けてくれとせがむ

朝夕の境内地巡回、そして大好きなお地蔵様を参ります

不思議なお地蔵様、厄受け、身代わり、延命などご利益がたくさん(^^*)

幾度となく大病と闘い、心臓が止まったことも、でもねゴッドハンドと言われる名医とのご縁を頂いたり、断脚しか方法がなかったけれど最後まで自分の足で歩いていました。

夜中に心臓が止まり、もうダメかしらと思うくらい長い時間覚えたての心臓マッサージ、何事もなかったように復活。

ご本尊様・お地蔵様へ御仕えし、よく熱心にお参りする姿を仏様は見てござる。

不思議なことがたくさんあるお地蔵様、行をしたいという人ほどお地蔵様を素通り、しかし、何年経っても素通り、何人来ても素通り、お地蔵様は見てござる。。。

厄受け地蔵様が当寺を選ばれ、御堂前を通り過ぎていくもの、足をとめ参られるもの、花を整えるもの、お堂周りをきれいにするもの….

縁がつくのも切れるもの、恐ろしいや閻魔大王のお側に立たれる地蔵菩薩、みんな自分が定める業ですから、参るか参らないかどうするかに強要はない。

遠方でもできることはたくさんあり、するかしないかも自分。

新しい袈裟をテラへ縫ってあげようと、思い立ったが吉日、そろそろぬくぬくも用意してあげようかいね。

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません