道
寒さの音が聴こえる季節へと移行する10月くらいから、礼拝の数を増やしています。
勿論、数が多い少ないの問題でもなく、誰かのためでもありません。
この道が堪らなく好きなのだと….
間違いなく肉体を魂が超えている(笑
毎日が行、生涯行中、期間も年数に限りがないのも日常の行、だからこそ期間が決められている「加行」という行中は楽しかった、嬉しかった、鬼のように思えた加行監督も、ある瞬間から仏さまに感じた。
苦しいことや辛いということも覚えがない、と、書けば嘘かもしれません(笑
頭で覚えてやろう、それもひとつの方法
数だけ熟せば…そいうものも出てくるが悪いわけでもない
欲しいものだけ手に入れる方法はないか策を練る、どんな本を何百冊手にしても得られないものがある。
分からないことは数知れず、諦めなければご縁が巡ってくる。。。
先月より堂内巡りもはじめ、フッと当たり前のように行っていることが、はてな???
当たり前と思っていたことを聞かれ、ウッと言葉に詰まる恐ろしさが身に染みるこの頃。
歩数計というのをいただき「14000歩」間違いじゃなかろうかと一週間の統計を計った。
僅差はあるものの軽く1万歩を堂内で歩いているようです(笑)
自分の道が見えてくる、そうするといろいろなものが観えて嬉しいですね。
迷っても、一旦停止も、悩んでも、失敗しても、なんでもあり、それでいいと思う。
大きな唐辛子?ピーマン?甘長ピーマン…..
先日の猫だろうか、それともたぬき、まさかイノシシの恩返しかも。。。
ありがたく頂戴します。
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。