1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り

降り続いた雨、やっと落ち着いてきたようです。

蕾がつきはじめたハス、葉っぱの上で水の子がコロコロ楽しそうね

多少の雨でも草取りは休めない季節、振り返れば???

崖から登ってくる途中、手作り饅頭を包む葉っぱを採取、ありがたいことです。

明日は父の日、血肉を分けた父、育ててくれた祖父、師僧へ感謝のお花と灯明を供えます。

実父は寡黙な勉強家、祖父は命の支えかたを教えてくださり、師僧は厳しく説いてくださった。

共通していることがいくつかある三名、愚痴や他人を見下すことはなく、夫婦喧嘩というのも見たとがない。

何も経験しないうちに答えだけを求める、そういうことを嫌った三人でもあり、やってみてから聞きなさいととても厳しい人達であり、懐の深い優しさがありました。

まさしく、不動明王の如く。

ほんとうのありのままにやっと気づいたようなこの頃。。。

今週の花「黄色」をメインにしてみました、はじまりと命の色でもありますね

台湾の知人よりラッキーカラーのマンゴーが届きました、幾つになっても大きな志を持たれていたお父様を心から慕い尊敬されておられます。

彼もまた奥様やご子息、お孫さんから慕われ、ご縁を頂き三十数年間いつも笑顔を絶やさずおられ、教えていただくことが多い方。

言わずとも心に留めてくださる、有難いことです。

南のアジサイアナベルの美しさが映える一日でした。

いい日やった

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません