1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. しばらくの縁

しばらくの縁

暑さが….

朝方の肌寒さから日中の暑さ、爽やかな風はどこへやら重たくどんより、外仕事の人や街中の暑さを思うと贅沢な気温のお山です。

雷かと思えば雪が降り、寒暖差どころの話ではございませんね。

東北では三十℃を記録、初夏を飛び越え夏日、季節に慣れていない身体の不調が起こりやすく、皆様方を案じております。

明日も暑くなり、こういう年はゲリラ豪雨・雷・台風が強く、早めに対策をしておきましょう。

また、夏の日除け用具も早めに用意しておきましょう、でも、作物など日照時間が少なく、雹害・洪水も範疇に入れ保存の効くものを我が家サイクルを作り、やり過ごしましょう。

一触即発の時代密に連絡を取り、雨の避難場所・風の避難場所・火の避難場所、崩れる場所確認と逃げ道、水のありかなど携帯保存ではなく紙保存しておき、家族が一枚ずつ持ち歩くといいですね。

地震も少しずつ小さいけれど内陸で起きはじめています、人間ほど生きる危機感が薄れており心配なことです。

AI時代ですが中身はデーター、まだまだ信頼できるものではありません、よいデーターならば使い道もあるけれど、悪いデーターが多ければ危険極まりない産物。

機械ですからデーターでしか判断できません、人の心に追いつく時代はないでしょう、追いつく前に人が滅びてしまうかもと案じる昭和生まれです。

寿命百年のしばらくのご縁をくよくよせず、楽しみを工夫しつつあの世への土産話になるような日々を過ごしていきましょう。

病には笑い薬が特効薬(*^^*)

暑さのお疲れが出ませんように

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません