1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. パワーを頂戴

パワーを頂戴

朝のお勤め後、大きなこの度のなかで山場を来週迎える予定です

泥だらけの力仕事

小回りの利くスタッフを支えてくれる、支援の方々がおられるからこそできる、何よりもこの地は心を澄ませるものに見えるものがある、そういう方は黙って痒い所に手が届くよう支えてくださる。

夕暮れは早い、ほぼノンストップに近い状況、フッと見上げた空

美しい!!

手を休めていると、急かすよう狐の嫁入りがパラリ

昨年の台風で痛めたところを切ってあげたら、御本尊様のパワーをいただき青葉が見えています。

紅葉だけではなく、オオデマリもまるでお疲れさまーと言わんばかりに咲いた!

さらにコオロギが鳴いたり、元気そうな夏の虫まできてくれた

人はこういう場所をパワースポットと呼ぶらしい

ヤブツバキも見頃を迎えています

午後から応援の手も入り、本日の段取りが終えた五時半ともなれば、辺りは暗闇に包まれ作業終了。

北海道の尸羅メンバーより、お手伝いの方や参拝者へと届けてくれた美味しいもの、皆さんからの荷物や手紙を届けてくれる人へ、清掃会社の方々へ、お寺に関わってくださっている人へお渡しすると、笑顔が返ってきます、嬉しいですね。

栃木のメンバーからいただいたティッシュ、吐く息が白いなか土埃で鼻から水が滴り落ちる(笑

動いていても山の風は冷たく、顔がヒリヒリするくらい風焼け、柔らかい上質なティシュが肌に優しくありがたいです。

今夜は今年最後の満月「コールドムーン」うてなのみんなと、温かい飲み物をいただきながら…

本当はすっごく綺麗なんですが携帯ではこれが精一杯、窓から満月の空を見上げてください、同じ空の下で生かされている、素敵ですね

いい日やった

 

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません